プロフィール

えんじょいにーと

Author:えんじょいにーと
このイカれた時代へようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

RSSリンクの表示

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

カウンター

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
97144位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
創作日記
3620位
アクセスランキングを見る>>

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
97144位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
創作日記
3620位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ニートの自由研究記録日記
経歴、能力、その他諸々が平均以下の既卒20代ニートが充実した生活を送るために行う様々な行動、計画、妄想などを綴っていくニート日記です。

うんこ製造機にも容赦なくかかるランニングコスト
国民年金、国民保険、携帯代に住民税…


あんちゃん!この国はクソをするにも金がかかるのう!(はだしのゲン風に)


皆様お久しぶりでございます


「お前はこの2年間何をやっていたのか?」とお思いになったのではと思います


その言葉は面接官から嫌というほど聞かされたので勘弁してください


前職のブラックを辞めたあと少しでも労働条件の良いところで働けるようにと公務員試験に専念したりしたのですが


面接が鬼門なんでございます

勉強の合間にたま―にバイトをしたりするもののそれ以外は特に何もやっておらずアピールすることがない

一応人とは最低限会話らしきこともしているし集団討論も何度か合格しているのだが面接は全敗orz

ハロワの職員さんの話や本によると「面接では第一印象が大事」とのこと。


「そうか、韓国行くか」


一時期本気で考えました


そんなこんなで気付けば2年半、日本も色々と大きく動き出したのでクソニートも動き出さないと友人知人から


「お前の将来アルジェリアの人質よりナイジェリア♪」


なんてことを言われかねないのでぼちぼち自分なりに頑張っていきます(笑)


読み返してみると文才ないなー、もっと勉強するか…orz





〔コミック版〕はだしのゲン 全10巻〔コミック版〕はだしのゲン 全10巻
(1993/04)
中沢 啓治

商品詳細を見る

ブラックジョーク「Google入社試験問題」
男「この間娘にGoogleの入社試験問題を出されたんだ」

友「へえ、どんな問題を出されたんだい?」


男「あなたの8歳の甥にデータベースについて3つの文で説明しなさい」


友「難しい質問だね、君答えられたのかい?」

男「ああ、『何か楽しいお話が聞きたくなったらお父さんの所にいくだろ?何か食べたいものがあったらお母さんの所にいくだろ?お父さんとお母さんがデータベースなんだよ。』って。」

友「君にしては上出来な答えだよ。娘さん何だって?」


男「そしたらあいつこう言ったんだ。『そうなんだ、データベースってよく更新されるのね』」


友「HAHAHA!そいつは一本取られちまったな!」

男「さすがにこのままじゃマズいと思って最後にこう言ってやった」




「更新されたほうがいろいろな事がわかるだろ?」




NHKスペシャル“グーグル革命の衝撃”あなたの人生を検索が変える [DVD]NHKスペシャル“グーグル革命の衝撃”あなたの人生を検索が変える [DVD]
(2007/09/19)
教養

商品詳細を見る

Twitter風短文ネタを
特殊カード 


「封印されし西野カナ」



封印されしカナの「会」

封印されしカナの「い」

封印されしカナの「た」

封印されしカナの「く」

封印されしカナの「て」


五枚が手札に揃った時点で「怒りのDear… エクゾード ・フルエル」が発動し勝利が確定。


CDシングル買ったらオマケでついてくればたぶん買います。




ストーカーと呼ばないでストーカーと呼ばないで
(2006/01/21)
オオタスセリ

商品詳細を見る


オセロの由来はシェイクスピアの「オスロ」から
こんばんわにーとです。

長いことご無沙汰して申し訳ございません。

本日からは通常営業を行いたいと思いますm(_ _)m



今回は白という色について語っていきたいと思います。

人間は古来より白というものに特別な感情抱いていました。

白金、白人、白い恋人、マイケル…(最後はみなさんの判断にお任せします。白黒はっきりしないので)


そこで欲深い連中は考えました。


「白くすればなんでも金になる」

よくよく思い返してみれば過去に様々な例があったかと思われます。

今日のパンダの来日何かがその一例ですね。

アレなんかよくよく見れば熊の一部を白く加工しただけですもの。


白けりゃそんなに偉いの!?か


いや、これは逆に彼らから学ぶことがあるのではないか?

パンダの場合熊を白く塗ることで付加価値が何倍にも跳ね上がった、つまり


自分の体を白にぬりたくれば俺の価値も急上昇!


ついでに真っ白な姿ということで<全裸にでもなればその価値は

セル第二形態→完全体ばりに飛躍的にアップ!




というほど世の中は甘くありません


白くて喜ばれるのはせいぜい水島センセイのKAGEROUの表紙あたりなものです。

たいていの場合その後の人生が空白もしくは経歴が黒くなります。


話がそれてしまいましたね。(人生もこんな感じでそれてしまわないように気をつけます)

パンダの話に戻しますね。


パンダについて調べていると、個人的に非常に興味を引く事がとあるサイトに書かれてありました。

その部分を以下に載せておきます。


【パンダの生態】

・基本的にパンダは発情期以外は一人暮らしである。

・一日の睡眠時間は10~16時間であり、冬ごもりはしない。

・行動範囲はいつも5キロ平方メートル以内で、同じ道を歩くのがすき。

・異常な音を聞いた時、すぐ逃げる臆病なところがある。



…いける。


何がいけるのかは皆様の想像にお任せします。(たぶんそれが正解です)




…うまくやれば年収8000万プレーヤーか…。



(補足)

今回の日記には「白くすれば価値が出る」と書きましたが

ただひとつ例外がございます。


履歴書だけは白くしすぎないように気をつけてください



ゼブラーマン -ゼブラシティの逆襲- プレミアム・エディション [DVD]ゼブラーマン -ゼブラシティの逆襲- プレミアム・エディション [DVD]
(2010/11/12)
哀川翔、仲里依紗 他

商品詳細を見る

カメラにMEGAない
パシャパ(縮小版)


(※)ローターではありません

こんばんはにーとです。のっけからの下ネタ失礼しました。

さて冒頭の画像ですがこれは何だ?とお思いの方もいらっしゃると思いますので簡単に説明をさせていただきます。



今から約10年ほど前、携帯にカメラなどついていない時代のことでした。

auが携帯電話に画像データを取り込むための小型デジタルカメラというものを発売いたしました。


そのデジタルカメラの名は「パシャパ」といい当時は有名な俳優をCMに起用するなどの猛プッシュぶりでした。

デザインもコンセプトも悪くはなかったためパシャパは比較的スムーズに大衆に受け入れられていきました。しかし


画質が絶望的に悪かったのです


どのくらい悪いのかと申しますと、昔自分の顔をパシャパで撮影して携帯で確認してみたんですよ。そしたら


なぜか映し出されたアンパンマン


2000年代にすでにAUはAR技術を実用化レベルまで昇華させていたのか!?といいたくなるような画質でした。
そのあまりの出来の悪さにモザイクはずしならぬモザイクづくり(モザイク造と書くと欧風建築のごとく格調高くなるふしぎ!)ではないかと言いたくなるほど。


え?カメラのせいじゃない?顔の造形のせいだって?


よく聞こえないのでカメラのせいにして話を進めますね


アンパンマンは多少言い過ぎかもしれませんが本当にアレな感じでした。


この撮影機能つきローター(また下ネタか)を見つけた後、実際の画素数がどんなものか気になって調べてみました。その結果、


画素数10万画素


…なん…だと…?


…こんなのカメラじゃねえ!国産のくせに生意気だぞ!


…いやこのタイミングでこのようなカメラが出てくるということは何らかのメッセージかもしれません。

…そうですね


「このカメラのように現実を直視せずに生きろ」という意味ですかね。


また随分と皮肉の効いたジョークですこと…



新世紀エヴァンゲリオン 逃げちゃ駄目だTシャツ ブラック サイズ:S新世紀エヴァンゲリオン 逃げちゃ駄目だTシャツ ブラック サイズ:S
(2008/07/25)
コスパ

商品詳細を見る



